2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーリンインザフランキス

松村沙友理さんの個別握手が復活したので、約一年ぶりに乃木坂46の個別握手会へ行く。以前は松村さんを前にすると「かわいい…」以外の言語を失いそれ以外何も言えなくなってしまっていたけど、何とか克服できた。松村さんは相変わらずオタクに興味がなくて最…

9日間

ゴールデンウィークに入る。

ひよこのようなドキンちゃん

今月頭に入られたかわいい派遣さんからお菓子を頂く。以前に私があげたお菓子のお返しらしく、気を遣わせてしまったようで反省。でもその心遣いが嬉しい。

NANA

出勤時職場のエレベーターに乗った途端に気分が悪くなり、そのまま退勤する。息が苦しくなって呼吸が荒くなり、目眩がし、手足は冷たくなり痺れ、立っているのもやっとだった。横になって少し休むと落ち着いたので幻だったんじゃないかと疑ってしまう。心配…

アムロレイと古谷徹

名探偵コナンのアニメを一話から順に観る。 降谷零のことを考える。孤独こそが降谷零の魅力であることは理解しているけれど、僕の恋人は日本国だという台詞を思い出すと胸が苦しくなる。孤独であることがイコール不幸であることではないことくらい分かってい…

正義の為に人が死ぬということ

ゼロの執行人を観る。名探偵コナンの劇場版を全て観ているわけではないけど個人的に過去最高の面白さだった。降谷零、しんどい男だ。

カリモーチョを三杯

明朝兄がベトナムに帰るため、家族揃って私のお気に入りの居酒屋へ行く。デザート担当のスタッフさんが一年前に辞められてからはデザートは作らないと大将から聞いていたのに、メニューに自家製チーズケーキが追加されていて嬉しかった。

マネケンのワッフル

いとこの赤ん坊に会いに行く。昨晩遅くに帰ってきた兄を一緒に連れていこうと試みるも、母親に反対され断念する。 赤ん坊はまた大きくなっていて、今日はずっとぐずぐずしていて可愛かった。

ターコイズブルー

念願だったパーソナルカラー診断を受ける。結果はファーストシーズンが春、セカンドシーズンは秋だった。圧倒的イエベ。ノーメイクで行かなければならないところを忘れてがっつりメイクをして行ってしまったことが悔やまれる。「貴方は黒を着るとものすごく…

水色

昨晩母に勧められ改源を飲んで寝たら、今朝には鼻づまりが楽になり、夜には風邪の症状がほぼ治る。改源すごい。

香ばしい

多部署のN課長に、旅券事務所の土産だとアンリシャルパンティエのお菓子の詰め合わせを戴く。旅券事務所全然関係ない。 何かと鬱陶しい絡み方をしてくるN課長だけど、たまにデパートのお菓子を特大箱でプレゼントしてくれるから無碍には出来ない。向こうの…

ダグラス諭吉

友人と、アバウト・レイ 16歳の決断 を観る。テンポが良くクスッと笑える台詞もあり面白かった。エル・ファニングが超絶カワイイ。友人と別れてから別の友人にも2人会えて、良い一週間の始まり。

真っ白のワンピース

まんまと風邪をひく

リアルブラウニー

3年間一緒に勤めた派遣の女の子が退職する。入れ替わりでかわいい女の子が入る。2年前一緒に働いていたUさんを彷彿とさせる子だった。とにかくかわいい。

林家ペー

入社式に出席する。紆余曲折が過ぎる社長の挨拶と新入社員の挨拶に笑う。なかなか楽しい時間だった。