2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾和成と三好一成

自転車で出勤しているところを、謎に朝一番から会社の前に突っ立っていた派遣の担当と出くわす。派遣会社には電車通勤の体で通っているので、これで私が交通費を余分に受け取っていることがバレたはずだけど、担当が何も言ってこないので、私と認識されなか…

花便り

3階〜4階の階段の踊り場に移ったカエルの写真を取り払ってもらえないか交渉し、成立する。2階〜3階の踊り場になった。気を抜けば全然視界に入るけど、これ以上は望めないので我慢。 桜、おそらく満開。

杏のビール

伸び放題だった爪をようやく切る。よくやった、自分。

誰ですか、世間って

顔とお尻をくっつける幼児用のパズルを買ったらお尻ばかりが入っていたらしいSさんに証拠写真を見せてもらう。これはこれでかわいいなと思う。 素敵なダイナマイトスキャンダルを観る。長くて少し退屈だったけど、柄本佑さんのお芝居に脱帽。

その傷跡だめならパイにして

乃木坂46時間TVを観る。 久しぶりに土日まるまる家でだらだらする休日を過ごして、10代の頃と変わらない自分の睡眠欲に驚かされる。普段夜6時間 昼寝30分の計6時間半の睡眠時間で何故生きていけているのか、途端にわからなくなる。 食べて寝て食べて寝てをひ…

本当に怖いのはおばけより人

乃木坂46時間TVを観る。 いとこの赤ん坊に会いに行く。前回会ったときから2週間しか経っていないのにもう大きくなっていて焦る。一ミリも逃すことなく成長を見届けたいのに、これでは週に1度のペースで顔を見に行かなければならなくなる。困った。

ジャーバージャ

少し苦手だなと思っていた係長の意外な一面を知る。 職場の階段の1階〜2階の踊り場に飾ってあるカエルの写真が何故か3階〜4階の踊り場に移動していた。せっかくの週末が最悪の気分で始まるが、乃木坂46時間TVの始まりでもあるので気を取り直す。

蝶ネクタイのカップ

酷く疲れる。

春摘みいちごパフェ

会うのが怖くなっていた友達と3ヶ月ぶりに会い、サプライズで誕生日をお祝いしてもらう。素直に嬉しかった。祝ってもらえないのかなと枕を濡らした3ヶ月が幕を閉じる。

lemon

11時までに終わるだろうと見込んだ仕事が18時まで終わらない。ここ1ヶ月ほど原因不明の不具合に悩まされていて気が滅入る。周りの為にも自分の為にも気持ちを強く保ちタフでいることが大事がであるという学びを得る。 4月から九州で働く友達のお別れ会をする…

「お席外しです」

数年悩まされていた我が課の課長に異動の発令が出る。心の底から嬉しく思う。祝杯をあげよう。副課長の負担が軽くなるのか重くなるのかは量り兼ねるけど、軽くなればいいなと思う。 グレイテスト・ショーマンを観る。クズオブクズの主人公とその主人公に盲目…

犬 眠そう キャラクター

嬉しいことが起こる。喜びを心の中に閉じ込めておきたいので詳細は書かない。苛ついて友達に厳しく当たってしまいそうだったところを、踏み止まって言葉を選ぶことができた。感謝。価値観や感覚の違いを理解し合えないことを相手のせいにしてはならない。最…

星からきたあなた

祖父の家に帰る。 母が韓国ドラマを観ていたので、つられていっしょに観る。主人公を演じるキム・スヒョンという俳優さんがかっこいい。ちなみにこの主人公は超能力を使う宇宙人という役どころらしい。めちゃくちゃ韓国っぽい。宇宙人はヒロイン役のチョン・…

地上の星クイズ

残業を免れる。セールでコットンカシミヤセーターを買う。完売で諦めていたスニーカーが再販されていたので買う。推しから3日連続でメールが届く。嬉しいことが重なる。

1kgの唐揚げ

上手に人間出来ない日だったので、飲み会の幹事を主役に任せる。

おにぎりニット

帰りにイオンモールに寄って子ども服を物色する。店仕舞いのGODIVAにサラリーマンが列をなす様子を目にして今日がホワイトデーだと気づく。2時間後に帰宅。まったくノー残業デーの意味がない。

シンクロニシティ

生駒里奈さんがラストシングルのセンターを辞退したと知り打ちひしがれていたら母と喧嘩になり晩ごはん抜きにされる。

メイプルアイスといちごのパフェ

すち子さんのトレーナーを買う。 多いときは週1ペースで会う友達と、昨年の大晦日ぶりに会う。あけおめ。友達にすち子さんのトレーナーを見せびらかす。友達が私の食べたがっていた甘味処のよもぎだんごを買って来てくれていた。結婚してほしい。

幸福の飽和状態

銀河一おいしいスコーンを食べる。信じ難い美味しさだったので、皇族のお菓子か何かだと思うことで興奮を落ち着ける。 いとこの赤ん坊に会いに行く。よく寝ていた。ごはんの時間になっても起きないくらいよく寝ていた。一生懸命起こしてミルクをあげさせても…

北欧のみくちゃん

ニューヘアーの推しがかわいすぎるので3月一度もモバメが来てないことなどどうでもいい

奇跡なのか

生まれたばかりのいとこの赤ん坊を見に病院へ向かう。小さい。小さすぎる。どこもかしこもふわふわ。赤ん坊は旦那さんに似ているように見える。赤ん坊といとこと旦那さんと叔母と私で写真を撮ってもらう。なんか、妙なメンバーだなと後になって思う。ちなみ…

世田谷区

都内を2時間散歩する。気になっていた花の名前がわかる。梅の花だった。

特大の唐揚げと安物のワイン

所沢にて2年ぶりの友人と会う。好きなアーティスト繋がりで5年程前にインターネット上で仲良くなった。絶賛恋愛真っ只中の友人に当てられて恋がしたくなる。