思いやりの聖域

Sさんに「中身が小学二年生男子なら、見た目とのギャップで逆にモテるのでは」と言われる。おかしいな、自身の中身は小学校低学年だと自負しているのに。

ハッピーバースデー祖父

職場の業務改善活動発表会に出席する。どの班も面白かったが、一番目のグループが内容も結果もプレゼンも群を抜いて良く、他が霞んでしまうほど完璧だった。

グラタン

先延ばしにしていた苺のおやつをようやく食べに行く。人気のお店なのでいつも一時間近く並ぶのだが、全く並ばずに入店できた。それだけでもう幸せ。 帰りにリズと青い鳥を観る。響け!ユーフォニアムから引き続いて執着の物語だったけれど、良かった。私はや…

ぬかるなよ、バーボン

脱毛へ行く。好きなスタッフさんと名探偵コナンの話をする。スタッフさんは工藤新一とコナンが兄弟だと思っていたらしい。あまりにも知らなくて可愛いが過ぎる。 沖縄に住む友人が関西に遊びにきたので、沖縄出身で現在大阪に住んでいる友人も交えてお茶をす…

ダーリンインザフランキス

松村沙友理さんの個別握手が復活したので、約一年ぶりに乃木坂46の個別握手会へ行く。以前は松村さんを前にすると「かわいい…」以外の言語を失いそれ以外何も言えなくなってしまっていたけど、何とか克服できた。松村さんは相変わらずオタクに興味がなくて最…

9日間

ゴールデンウィークに入る。

ひよこのようなドキンちゃん

今月頭に入られたかわいい派遣さんからお菓子を頂く。以前に私があげたお菓子のお返しらしく、気を遣わせてしまったようで反省。でもその心遣いが嬉しい。

NANA

出勤時職場のエレベーターに乗った途端に気分が悪くなり、そのまま退勤する。息が苦しくなって呼吸が荒くなり、目眩がし、手足は冷たくなり痺れ、立っているのもやっとだった。横になって少し休むと落ち着いたので幻だったんじゃないかと疑ってしまう。心配…

アムロレイと古谷徹

名探偵コナンのアニメを一話から順に観る。 降谷零のことを考える。孤独こそが降谷零の魅力であることは理解しているけれど、僕の恋人は日本国だという台詞を思い出すと胸が苦しくなる。孤独であることがイコール不幸であることではないことくらい分かってい…

正義の為に人が死ぬということ

ゼロの執行人を観る。名探偵コナンの劇場版を全て観ているわけではないけど個人的に過去最高の面白さだった。降谷零、しんどい男だ。

カリモーチョを三杯

明朝兄がベトナムに帰るため、家族揃って私のお気に入りの居酒屋へ行く。デザート担当のスタッフさんが一年前に辞められてからはデザートは作らないと大将から聞いていたのに、メニューに自家製チーズケーキが追加されていて嬉しかった。

マネケンのワッフル

いとこの赤ん坊に会いに行く。昨晩遅くに帰ってきた兄を一緒に連れていこうと試みるも、母親に反対され断念する。 赤ん坊はまた大きくなっていて、今日はずっとぐずぐずしていて可愛かった。

ターコイズブルー

念願だったパーソナルカラー診断を受ける。結果はファーストシーズンが春、セカンドシーズンは秋だった。圧倒的イエベ。ノーメイクで行かなければならないところを忘れてがっつりメイクをして行ってしまったことが悔やまれる。「貴方は黒を着るとものすごく…

水色

昨晩母に勧められ改源を飲んで寝たら、今朝には鼻づまりが楽になり、夜には風邪の症状がほぼ治る。改源すごい。

香ばしい

多部署のN課長に、旅券事務所の土産だとアンリシャルパンティエのお菓子の詰め合わせを戴く。旅券事務所全然関係ない。 何かと鬱陶しい絡み方をしてくるN課長だけど、たまにデパートのお菓子を特大箱でプレゼントしてくれるから無碍には出来ない。向こうの…

ダグラス諭吉

友人と、アバウト・レイ 16歳の決断 を観る。テンポが良くクスッと笑える台詞もあり面白かった。エル・ファニングが超絶カワイイ。友人と別れてから別の友人にも2人会えて、良い一週間の始まり。

真っ白のワンピース

まんまと風邪をひく

リアルブラウニー

3年間一緒に勤めた派遣の女の子が退職する。入れ替わりでかわいい女の子が入る。2年前一緒に働いていたUさんを彷彿とさせる子だった。とにかくかわいい。

林家ペー

入社式に出席する。紆余曲折が過ぎる社長の挨拶と新入社員の挨拶に笑う。なかなか楽しい時間だった。

高尾和成と三好一成

自転車で出勤しているところを、謎に朝一番から会社の前に突っ立っていた派遣の担当と出くわす。派遣会社には電車通勤の体で通っているので、これで私が交通費を余分に受け取っていることがバレたはずだけど、担当が何も言ってこないので、私と認識されなか…

花便り

3階〜4階の階段の踊り場に移ったカエルの写真を取り払ってもらえないか交渉し、成立する。2階〜3階の踊り場になった。気を抜けば全然視界に入るけど、これ以上は望めないので我慢。 桜、おそらく満開。

杏のビール

伸び放題だった爪をようやく切る。よくやった、自分。

誰ですか、世間って

顔とお尻をくっつける幼児用のパズルを買ったらお尻ばかりが入っていたらしいSさんに証拠写真を見せてもらう。これはこれでかわいいなと思う。 素敵なダイナマイトスキャンダルを観る。長くて少し退屈だったけど、柄本佑さんのお芝居に脱帽。

その傷跡だめならパイにして

乃木坂46時間TVを観る。 久しぶりに土日まるまる家でだらだらする休日を過ごして、10代の頃と変わらない自分の睡眠欲に驚かされる。普段夜6時間 昼寝30分の計6時間半の睡眠時間で何故生きていけているのか、途端にわからなくなる。 食べて寝て食べて寝てをひ…

本当に怖いのはおばけより人

乃木坂46時間TVを観る。 いとこの赤ん坊に会いに行く。前回会ったときから2週間しか経っていないのにもう大きくなっていて焦る。一ミリも逃すことなく成長を見届けたいのに、これでは週に1度のペースで顔を見に行かなければならなくなる。困った。

ジャーバージャ

少し苦手だなと思っていた係長の意外な一面を知る。 職場の階段の1階〜2階の踊り場に飾ってあるカエルの写真が何故か3階〜4階の踊り場に移動していた。せっかくの週末が最悪の気分で始まるが、乃木坂46時間TVの始まりでもあるので気を取り直す。

蝶ネクタイのカップ

酷く疲れる。

春摘みいちごパフェ

会うのが怖くなっていた友達と3ヶ月ぶりに会い、サプライズで誕生日をお祝いしてもらう。素直に嬉しかった。祝ってもらえないのかなと枕を濡らした3ヶ月が幕を閉じる。

lemon

11時までに終わるだろうと見込んだ仕事が18時まで終わらない。ここ1ヶ月ほど原因不明の不具合に悩まされていて気が滅入る。周りの為にも自分の為にも気持ちを強く保ちタフでいることが大事がであるという学びを得る。 4月から九州で働く友達のお別れ会をする…

「お席外しです」

数年悩まされていた我が課の課長に異動の発令が出る。心の底から嬉しく思う。祝杯をあげよう。副課長の負担が軽くなるのか重くなるのかは量り兼ねるけど、軽くなればいいなと思う。 グレイテスト・ショーマンを観る。クズオブクズの主人公とその主人公に盲目…